epohedimg001

【12/3締切】「積水ハウスマッチングプログラム」 2022年度団体の公募について

積水ハウスグループが実施する「積水ハウスマッチングプログラム」では、社会的活動やSDGsに資する市民団体活動を支援しています。
次世代を担う子どもたちを育成することを目的とし、子どもの健全な育成にかかわる活動を支援する「こども基金」と、環境配慮に関わる活動や街づくり・地域コミュニティづくりの活動を支援する「環境基金」があります。
ページ下部の応募要項をご確認のうえ、ぜひ積極的にご応募ください。

 


 

“「わが家」を世界一 幸せな場所にする”をグローバルビジョンに掲げる積水ハウスグループでは、お客様、従業員、社会の「幸せ」を最大化するため、従業員と会社の共同寄付制度「積水ハウスマッチングプログラム」を実施しています。

ESG経営のSocialの活動の一環として、サステナブル社会の構築に寄与する社会的活動、及び国連が進める社会課題の解決(SDGs)につながる市民団体の事業を下記2基金のテーマにそって応援しています。

地域課題の解決に取り組み、「地域の幸せづくり(「子どもが幸せに暮らせる社会・環境共生社会」を実現)」に寄与するとともに、積水ハウスグループとの連携・協働の可能性のある団体に助成します。

尚、今回より応募いただく際は、積水ハウスグループの事業所、または従業員からの推薦を必須とし、 団体の活動の中で連携や協働の可能性があることを加点材料とします。 ※詳細は2022年度募集要項をご参照ください。

みなさまからのご応募をお待ちしています!

「積水ハウスマッチングプログラム」
紹介動画はこちら


「積水ハウスマッチングプログラム」の詳細はこちら(PDF)

sekisui matching



「こども基金」次世代を担うこどもたちを育成することを目的とし、こどもたちの健全な育成に関わる活動を支援
「環境基金」地域に根差した豊かな住環境や自然環境の創造を目的とし、環境配慮に関わる活動、まちづくりや地域コミュニティに関わる活動を支援
2022年度募集要項(PDF)

助成申請はこちら

 

積水ハウス 「積水ハウスマッチングプログラム」2022年度団体の公募を実施します~「地域」「社会」を世界一 幸せな場所にするご提案をお待ちしています~
https://www.sekisuihouse.co.jp/matching/

 

kumamoto jumoku
2021年11月25日

【12/8締切】熊本県「ふるさと熊本の樹…

熊本県は、故郷の自然を大切にする意識の醸成や自然保護意識の普及啓発のため、県民を対象とした熊本県の樹木に関する出前講座を開催します。今回は八代市鏡の「印にゃく神社の楠」を取り上げ、現地での講座開催とな…
2021年11月25日

【12/17締切】「瀬戸内海環…

環境省は、「瀬戸内海環境保全基本計画(案)」についてパブリックコメントを実施します。九州の一部地域も…
2021年11月25日

【12/8締切】沖縄県・軽石の…

沖縄県は、現在県内沿岸に漂着している軽石の利活用方法について、民間団体や企業から意見を募集しています…
2021年11月24日

「第9回グッドライフアワード」…

グッドライフアワードは、環境に優しい社会の実現を目指し、日本各地で実践されている「環境と社会によい暮…
2021年11月24日

【12/6開催】宮崎県「地球温…

宮崎県は、12月6日にイオンモール宮崎にて「地球温暖化防止パネル展2021」を開催します。このイベン…