epohedimg001

【10/18締切】TOTO水環境基金 助成先団体募集について

TOTOグループは、持続可能な社会の実現のために、水環境に関わる地域課題の解決を模索しています。
2005年度に設立された「TOTO水環境基金」では、水に関わる環境活動に継続して関わる団体への支援を続けており、本年度の募集が始まりましたのでお知らせします。

 


 

助成先団体の選考に当たっては、TOTOグループ社員から選出された選考員が、応募団体の方と面談をし、「水環境に関わる地域課題を地域の方々とともに解決したい」という想いを伝えています。そのうえで、応募団体の活動の詳細やどのような想いをもって活動されているのかを確認し、「地域に根差した活動となりえるか」「一過性の活動ではなく、継続性があるか」という点を中心に選考を行い、想いを同じくする団体と活動をスタートします。

 

toto mizukankyo

 

一年を通した取り組み

前年度に選定された助成先団体の活動、および複数年助成による継続活動を一年通して、行っています。
助成先団体の募集は年1回です。



第17回の応募について

第17回助成先団体の募集を開始いたします。
(応募期間:2021年9月2日~10月18日)


募集要項

  PDF  

応募書
(Word)
  Word  
実施経費   Excel    
応募書記入要領
(PDF)
  PDF     

 

TOTO  TOTO水環境基金助成について
https://jp.toto.com/company/csr/environment/mizukikin/spirit/thought.htm

midorino furusato
2021年09月22日

「緑のふるさと協力隊」参加者募集のお知ら…

地球緑化センターは、1年間農山村に居住して地域づくりに取り組む「緑のふるさと協力隊」の募集を開始しました。「緑のふるさと協力隊」は、過疎化・少子化に悩みながらも地域を元気にしたい地方自治体と、農山村で…
2021年09月22日

【10/20開催】サプライチェ…

サプライチェーンとは、事業者自らの排出だけでなく、事業活動に関係するあらゆる排出を合計した排出量を指…
2021年09月22日

【9/30締切】「第18回ふく…

福岡県は、県内の水環境・水資源や森林にかかわる活動を行う団体の交流を目的とするイベント「ふくおか水も…
2021年09月21日

【参加企業公開】金融機関向けポ…

環境省は、金融機関による脱炭素に向けた企業行動の変革促進取組について、支援事業を実施します。その対象…
2021年09月18日

【参加企業公開】TCFD提言に…

環境省は、気候関連財務情報開示タスクフォース(TCFD)への賛同を表明(または、表明を予定)している…