epohedimg001

【10/18締切】TOTO水環境基金 助成先団体募集について

TOTOグループは、持続可能な社会の実現のために、水環境に関わる地域課題の解決を模索しています。
2005年度に設立された「TOTO水環境基金」では、水に関わる環境活動に継続して関わる団体への支援を続けており、本年度の募集が始まりましたのでお知らせします。

 


 

助成先団体の選考に当たっては、TOTOグループ社員から選出された選考員が、応募団体の方と面談をし、「水環境に関わる地域課題を地域の方々とともに解決したい」という想いを伝えています。そのうえで、応募団体の活動の詳細やどのような想いをもって活動されているのかを確認し、「地域に根差した活動となりえるか」「一過性の活動ではなく、継続性があるか」という点を中心に選考を行い、想いを同じくする団体と活動をスタートします。

 

toto mizukankyo

 

一年を通した取り組み

前年度に選定された助成先団体の活動、および複数年助成による継続活動を一年通して、行っています。
助成先団体の募集は年1回です。



第17回の応募について

第17回助成先団体の募集を開始いたします。
(応募期間:2021年9月2日~10月18日)


募集要項

  PDF  

応募書
(Word)
  Word  
実施経費   Excel    
応募書記入要領
(PDF)
  PDF     

 

TOTO  TOTO水環境基金助成について
https://jp.toto.com/company/csr/environment/mizukikin/spirit/thought.htm

asia mizukankyo buisiness
2022年01月27日

【2/10締切】「アジアにおける水環境改…

環境省は、国際展開の取組により得られた知見等を国内の関係者の皆様に提供することを目的として、アジアにおける水環境ビジネス展開等を紹介するセミナーを開催します。また、アジア・大洋州地域で水環境改善ビジネ…
2022年01月27日

【2/25締切】一般社団法人九…

九州地方計画協会は、国土の利用、整備又は保全及び災害の防止並びに建設技術の広報・普及等を目的とする事…
2022年01月27日

【2/3締切】令和3年度温泉熱…

環境省は、温泉熱の有効活用促進を目的としたセミナーを2月8日に開催します。温泉熱の利用事業への金融支…
2022年01月26日

【2/14開催】シンポジウム「…

環境省は、2月14日に海洋ごみ問題に関するシンポジウムを和歌山県和歌山市にて開催します。このシンポジ…
2022年01月26日

鹿児島市のSDGsガイドブック…

SDGs未来都市である鹿児島市は、SDGsの達成に向けた取り組みを紹介するガイドブックを作成しました…