epohedimg001

【8/29開催】グッドライフギャザリング2021の開催について

「グッドライフアワード」は、環境に優しい社会の実現を目指し、「環境と社会によい暮らし」に関わる活動や取り組みを募集して紹介、表彰し、活動の活性化を支援していくプロジェクトです。
今般、グッドライフアワードの歴代受賞団体が集結し、事例発表を行うオンラインイベント「グッドライフギャザリング2021」が開催されます。
最新の実践事例を学べるオンラインイベントですので、ぜひこの機会にご参加ください。

 

【ご参考】
環境省グッドライフアワード特設サイト
https://conference.goodlifeaward.jp/

 


 

ローカルSDGs!歴代受賞の35団体が発表


環境省が主催するグッドライフアワードは、環境と社会によい活動を応援するプロジェクトです。今期は9年目。ローカルSDGsを体現し、地域循環共生圏づくりにつながる取組を表彰しています。

この度、環境省グッドライフアワードの歴代受賞団体が集結する「グッドライフギャザリング2021」をオンラインで開催し、半日で35団体が受賞取組の最新動向を発表! Zoomウェビナーの視聴を通じて、日本全国のローカルSDGsの実践事例を一気に概観することができます。

グッドライフアワードは、企業、自治体、学校、NPO、個人など、どなたでもエントリー可能です。今年度のご応募をご検討の方もぜひご覧ください。

 

開催概要

【主催】環境省

【運営】㈱ビジネス・ブレークスルー

【総監修】一般社団法人INSPIRE

【日時】2021年8月29日(日)13:00~17:00

【配信】Zoomウェビナー

【視聴方法】申し込み後、本番前日にメールで通知されるZoomウェビナーURLをクリックして視聴。3つのリーグに分かれて発表が行われるため、3つの視聴URLを送ります。視聴したい団体が登壇するリーグ及び時間帯を確認の上、該当するウェビナーURLをクリックして視聴ください。何度でもリーグを横断して視聴いただけます。

<参加費> 無料 ※要・事前登録

<対象> どなたでもご参加いただけます。環境/社会起業/地方創生などに関心のある方を歓迎します。

 

お申込み

環境省「グッドライフ・ギャザリング」は、どなたでもオンラインでご視聴いただけます。参加費は無料ですが、事前登録が必要です。以下をクリックしてお申し込みください。

視聴を申し込む

 

gathering2021

 

環境省 グッドライフアワード・グッドライフギャザリング2021
https://conference.goodlifeaward.jp/2021-gathering

midorino furusato
2021年09月22日

「緑のふるさと協力隊」参加者募集のお知ら…

地球緑化センターは、1年間農山村に居住して地域づくりに取り組む「緑のふるさと協力隊」の募集を開始しました。「緑のふるさと協力隊」は、過疎化・少子化に悩みながらも地域を元気にしたい地方自治体と、農山村で…
2021年09月22日

【10/20開催】サプライチェ…

サプライチェーンとは、事業者自らの排出だけでなく、事業活動に関係するあらゆる排出を合計した排出量を指…
2021年09月22日

【9/30締切】「第18回ふく…

福岡県は、県内の水環境・水資源や森林にかかわる活動を行う団体の交流を目的とするイベント「ふくおか水も…
2021年09月21日

【参加企業公開】金融機関向けポ…

環境省は、金融機関による脱炭素に向けた企業行動の変革促進取組について、支援事業を実施します。その対象…
2021年09月18日

【参加企業公開】TCFD提言に…

環境省は、気候関連財務情報開示タスクフォース(TCFD)への賛同を表明(または、表明を予定)している…