epohedimg001

【1/19締切】第二次鹿児島市まちと緑のハーモニープラン(素案)に係る市民意見募集

鹿児島市は、「第二次まちと緑のハーモニープラン」の策定に向けてパブリックコメントの募集を開始しました。
「第二次鹿児島市まちと緑のハーモニープラン」は、共公益施設・民有地における緑地保全や緑化、さらには、緑化意識の普及啓発などのソフト面の施策も含めた、都市の「緑」全般に関する幅広い総合計画です。
鹿児島市にお住いの皆さまはぜひご意見をお寄せください。

 


 

本市では、平成23年3月に策定した「鹿児島市まちと緑のハーモニープラン」が目標年次を迎えることから、緑を取り巻く社会情勢の変化や、上位・関連計画の見直し等を踏まえ、「第二次まちと緑のハーモニープラン」の策定に取り組んでおり、この度、「素案」がまとまりました。そこで、皆さんのご意見を参考にさせていただきながら、策定に向けて取り組んでまいりたいと考えておりますので、募集案内(PDF:244KB)をご確認いただき、ご意見をお寄せください。

意見の募集期間

令和3年12月15日水曜日から令和4年1月19日水曜日(当日消印有効)

意見の提出方法及び提出先

ご意見の提出の際は、意見の記入用紙(任意の様式でも結構です)に住所、氏名、電話番号、素案に対するご意見をご記入のうえ、郵送、ファックス、電子メールなどで下記提出先へ提出をお願いします。

[意見の提出先]
郵送:〒892-8677鹿児島市山下町11番1号[鹿児島市役所公園緑化課]
ファックス:099-216-1352
電子メール:
電子申請:電子申請システム(外部サイトへリンク)

意見の提出に際しての留意事項

対象となる方

1.本市内に住所を有する方
2.本市内に事務所又は事業所を有する方
3.本市内に通勤・通学する方

意見提出時の記載事項

ご意見の提出にあたっては、住所、氏名(法人又は団体の場合は、所在地及び法人名等)及びご連絡先を必ず記載してください。また、住所が市外の場合は、市内に通勤・通学している旨を記載してください。

その他

1.匿名によるご意見は受付できません。
2.電話や口頭によるご意見の提出はできませんので、書面で提出してください。
3.期限を過ぎて提出されたご意見につきましては、パブリックコメント手続による意見としての取扱はできませんので、提出期限にご留意ください。

提出いただいた意見の取扱

提出いただいたご意見については、一覧表にまとめて、その概要とご意見に対する検討結果を市のホームページ、市政情報コーナー(みなと大通別館1階)等で公表します。なお、意見募集結果の公表の際は、ご意見の内容以外(住所や氏名等)は公表いたしません。

お問い合わせ先

建設局建設管理部公園緑化課
〒892-8677 鹿児島市山下町11-1
電話番号:099-216-1368
ファクス:099-216-1352

 

kagoshimashi pc

 

鹿児島市 第二次鹿児島市まちと緑のハーモニープラン(素案)に係る市民意見募集(パブリックコメント)
http://www.city.kagoshima.lg.jp/kensetu/kensetukanri/kouenryokuka/midorinokihonnkeikaku/soan2.html

award2022
2022年01月25日

【3/13開催】日本自然保護大賞2022…

自然保護と生物多様性保全に大きく貢献した、子どもから大人までのすべての個人と団体、企業、自治体の優れた取り組みを表彰する日本自然保護大賞の2022年受賞者が決定しました。これに合わせて、授賞記念シンポ…
2022年01月25日

【2/7開催】北九州循環経済研…

北九州環境ビジネス推進会(KICS)は、「明日の北九州の環境産業ビジョンを描く」をテーマに2019年…
2022年01月21日

九州地方環境事務所の各種非常勤…

九州地方環境事務所では、任期付職員及び各種非常勤職員の募集を行っています。募集職種は、・事務補佐員・…
2022年01月21日

令和3年度海洋プラスチックごみ…

環境省は、海洋プラスチックに関する学術界向けシンポジウムを開催するとともに、シンポジウムで登壇する講…
2022年01月21日

1/14閣議決定「プラスチック…

第204回通常国会において、プラスチックに係る資源循環の促進等に関する法律が1月14日(金)に閣議決…