epohedimg001

熊本市はニュースレター『COOL CHOICE ホットニュースくまもと』を創刊しました!

 熊本市は、熊本連携中枢都市圏を構成する18市町村とともに、地球温暖化問題について情報発信を行うニュースレター『COOL CHOICE ホットニュースくまもと』を創刊しました。
地球温暖化に関する取組や省エネ情報、各家庭でできる持続可能な生活のヒントなどが毎月掲載されますので、ぜひご覧ください。

 


 

この度、令和3年8月からニュースレター『COOL CHOICE ホットニュースくまもと』を創刊しました。

 今や地球温暖化の進行を抑制することは世界各国の喫緊の課題となっています。この課題を解決するためには一人ひとりの取組が重要です。そこで、本市では熊本市地球温暖化防止活動推進センター(一般社団法人熊本環境革新支援センター)や熊本市地球温暖化防止活動推進員と協働で、皆様へ温暖化対策のためのホットなニュースを発信していきます。私たちにできることを一緒に考え、できることは今日から始めていきましょう!

hotnews

※画像をクリックするとニュースレター公開元に遷移します。

 



お問い合わせ
環境局 環境推進部 環境政策課 温暖化・エネルギー対策室
電話:096-328-2355
ファックス:096-359-9945

 

熊本市  熊本市は「COOL CHOICE」に賛同し、地球温暖化対策を推進しています。
https://www.city.kumamoto.jp/hpKiji/pub/detail.aspx?c_id=5&id=13376&class_set_id=3&class_id=587

midorino furusato
2021年09月22日

「緑のふるさと協力隊」参加者募集のお知ら…

地球緑化センターは、1年間農山村に居住して地域づくりに取り組む「緑のふるさと協力隊」の募集を開始しました。「緑のふるさと協力隊」は、過疎化・少子化に悩みながらも地域を元気にしたい地方自治体と、農山村で…
2021年09月22日

【10/20開催】サプライチェ…

サプライチェーンとは、事業者自らの排出だけでなく、事業活動に関係するあらゆる排出を合計した排出量を指…
2021年09月22日

【9/30締切】「第18回ふく…

福岡県は、県内の水環境・水資源や森林にかかわる活動を行う団体の交流を目的とするイベント「ふくおか水も…
2021年09月21日

【参加企業公開】金融機関向けポ…

環境省は、金融機関による脱炭素に向けた企業行動の変革促進取組について、支援事業を実施します。その対象…
2021年09月18日

【参加企業公開】TCFD提言に…

環境省は、気候関連財務情報開示タスクフォース(TCFD)への賛同を表明(または、表明を予定)している…