epohedimg001

令和3年度生物多様性保全推進交付金(生物多様性保全推進支援事業のうち里山未来拠点形成支援事業)の二次公募の採択結果について

環境省では、地域における生物多様性の保全・再生に資する活動等を支援する「生物多様性保全推進支援事業」を実施しており、今般交付金の2次公募採択結果が公表されましたのでお知らせいたします。
なお、「生物多様性保全推進支援事業」は以下のように一部現在も公募を継続していますですので、応募を検討される方はお早めにお申し込みください。

【募集中情報】
環境省 令和3年度生物多様性保全推進交付金(生物多様性保全推進支援事業)の二次公募及び里山未来拠点形成支援事業の三次公募について
https://www.env.go.jp/press/109954.html

 


 

環境省では、地域における生物多様性の保全・再生に資する活動等に対して必要な経費の一部を交付して支援する「生物多様性保全推進支援事業(里山未来拠点形成支援事業)」を実施しています。
 今般、公布対象事業に対して応募のあった事業から、活動内容等に係る環境省による審査を経て、新規事業を3件採択しましたので、その結果についてお知らせします。

1.事業の概要

 自然共生社会づくりを着実に進めていくため、地域における生物多様性の保全再生に資する活動等に対し、必要な経費の一部を国が交付します。

2.公募対象

交付対象事業

交付対象事業者

里山未来拠点形成支援事業

 里山未来拠点協議会(地方公共団体等とその他の主体で構成され、別に定める要件を満たした団体)

 

3.採択事業

交付対象事業者

事業名

きさらづ里山里海未来拠点形成推進協議会

きさらづ里山里海プロジェクト

チマキザサ再生委員会

京都市北部山間地域チマキザサ再生事業

豊岡里地里山・人・未来協議会

コウノトリ舞う豊岡の豊かな里地里山を次世代に遺す「自然の中での育ち」

 

連絡先
環境省自然環境局自然環境計画課

  • 代表03-3581-3351
  • 直通03-5521-8343


tayousei suishin

 

環境省 令和3年度生物多様性保全推進交付金(生物多様性保全推進支援事業のうち里山未来拠点形成支援事業)の二次公募の採択結果について
https://www.env.go.jp/press/110008.html

Default Image
2021年10月28日

九州・沖縄各県の環境政策情報(10月下旬…

令和2年8月下旬の九州、沖縄各県の環境に関する行政情報を掲載しています。 ぜひ御覧ください。 ★ご注意 ※詳細はリンク先を必ずご確認ください。 ※公開が終了している場合があります。…
2021年10月28日

【11/19開催】熊本連携中枢…

熊本連携中枢都市圏は、18市町村共同で『熊本から起こす「脱炭素ドミノ」~2050年温室効果ガス排出量…
2021年10月28日

【11/19締切】大分県・国民…

大分県は、来年開催の第45回全国育樹祭の記念行事として、日田市にて表題のシンポジウムを開催します。パ…
2021年10月28日

【環境省】令和4年度概算要求時…

環境省は、令和4年度の環境保全経費の概算要求額をとりまとめ、公表しました。環境保全経費とは、政府の経…
2021年10月28日

気候変動適応計画の閣議決定及び…

環境省は、令和3年10 月22…